穏やかな七尾湾を周遊できる遊覧船「Sea Bird」です。
能登半島に来たら、海上での観光がオススメです!
七尾湾と、そしてカモメと一体になれる!
七尾の観光スポットといえば、七尾港に面した「能登食祭市場」。別名フィッシャマンズワーフ。
かつては能登島への定期便やカーフェリーの出航する場所でもありました。
ここから遊覧船「Sea Bird」が出航しています。
能登食祭市場横の船着き場から出航し、穏やかな七尾湾を周遊します。
最初の見所がカモメ達!!
船上からカモメへの餌付けを楽しむことができ、出港と共にたくさん集まってきては、追いかけてきます。相当盛り上がりますよ!
七尾湾の穏やかさを体感
追いかけてくるカモメの数もそろそろ減ってきた頃、能登島大橋目指して船は七尾湾の真ん中をどんどん進んでいきます。
とっても穏やかな七尾湾。
それもそのはず、ほぼ四方を陸に囲まれ、まるで湖のようなのです。海が荒れているときや台風のときは、たくさんの大型船が避難に入ってくるほど。
対岸の能登島、七尾の城山等緑あふれる陸に囲まれて、とっても心地よい船旅が続きます。
海から見上げる能登島大橋
出航して10分ほど過ぎると、目の前に能登半島と能登島をつなぐ能登島大橋が大きく見えてきます。
海から見ると、その大きな迫力に驚きです。
橋を通り抜けると向こう側にもう一本の橋「ツインブリッジ」を見ることが出来ます。
※和倉遊覧コースのご紹介です。かもめコースとはルートが異なります。
※記事内容は取材時のものです。掲載情報変更の場合があります。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。