能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>


のとみやげ
<広告>

学生プロジェクト

製作編3 デザイン案できた


先生からアドバイスをもらったり、学生同士で相談したりして良い雰囲気の中、いよいよデザイン案がまとまってきた様です♪
■デザイン案って意外と難しい!でもみんなまとまった(^▽^)♪
先生からアドバイスをもらったり、学生同士で相談したりして良い雰囲気の中、いよいよデザイン案がまとまってきた様です♪
授業のあと学校に残って一生懸命考えたり、自宅に持ち帰って考えたりと、みなさん授業外の時間もたくさん使って、デザイン案を完成させました!
たくさんの時間を使って考えたデザイン案はどれも素敵で、とても工夫を凝らしています。
なかなか魅力的なデザイン案が多く、見ている僕たちも「お~」と驚かされ、バッグの完成が待ち遠しくなりました。
■デザイン案完成!!!!(・▽・)☆
みなさんお疲れ様でした!やっと素晴らしいデザイン案が出揃いました。
それぞれのデザイン案を持ったみなさんをパチリ!とっても満足そうな笑顔を見せてくれました。2~3週かけて取材してきた僕たちもみなさんの苦労を知っているので、その達成感が伝わってきました。
しか~し!これからが本番です。このデザイン案を形にしなければならないのです!
ほっとしたのも束の間、学生さん達は次の段階、型紙作りと布の裁断にはいっていきます。
 
ではここで、完成したデザイン案をちょこっと見せちゃいます☆

このバッグは、見たとおり可愛らしいウサギをモチーフにした作品です。形はシンプルですが、ウサギにリボンを付けてあったりと、バッグのデザイン性が重視された作品に仕上がっています。
これは風呂敷をイメージし、大きく広げられるようになっています。バッグを広げたままカゴに入れて買い物をし、取り出せばそのまま買ったものを持ち帰ることができます。
動物の形をして可愛いらしいものや、黒を基調にしていてシックなもの、オリジナリティ溢れる形だけど実用性もありそうなものなど、沢山の個性的なバッグのデザインが出来ました(^0^)
見てるだけで楽しい~♪

さあ!次は布選びだーー(゜▽゜*)!

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

四季の暮らし部

広告募集