能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>



輪島塗 盃

「輪島塗 盃」"300個限定"世界同時販売!


※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

「輪島塗 盃」がサミットの歓迎夕食会で使用されたことを記念して、世界同時に"300個限定"で販売されることになりました。
好きな文字を入れたり、朱塗りを黒塗りに変えたりして、自分だけのオリジナル盃を注文することもできます!

■お問い合わせ先
輪島漆器商工業協同組合
〒928-0001 石川県輪島市河井町24部55番地
URL:輪島漆器商工業協同組合のホームページ

■販売について
金沢楽座 「輪島塗 盃」
■インターネットを通して世界に販売!
「輪島塗 盃」が洞爺湖サミットの歓迎夕食会で使用されたことを記念して、サミットの歓迎夕食会の乾杯に使われる盃のレプリカが、"300個限定"で世界同時販売されます。
レプリカといっても、サミットで使われるものと、素材も、作り方も、品質も全く同じものなんだそうです。

輪島漆器商工業協同組合の理事長、岡垣さんは、「サミットで輪島塗の盃が使われるのは、輪島塗を世界にアピールする絶好の機会です。インターネットを通じて、世界から受注生産を受け付けるのは、輪島塗の業界として始めての試みになりますが、このような取り組みを通して、輪島塗の海外展開など、新しい可能性を探っていきたいと考えています。」と今回の世界同時販売の狙いを教えてくれました。

輪島の職人さんの技術の粋を集めた盃、お一ついかがですか。
 
今回の販売される盃は、完全受注生産です。

それだけなく、サミットで各国の首脳ご夫妻が使われた盃と同じデザインのものに加えて、なんと!

アルファベットや数字で、盃の中央や縁の周りに、自分や家族の名前、記念日を入れることができ、色も、サミットで使われた朱塗りのほか、漆黒のつやと輝きが魅力の黒塗りを選べるなど、世界で一つだけのオリジナル盃を注文できるそうです。
■販売概要
価  格:105,000円(消費税込み/送料別)
販売数量:限定300個
サ イ ズ :直径約8.2cm 高さ約8.0cm
  色   :朱・黒
納  期:受注生産のため、受注からお渡しまで4ヶ月ほどかかります。
発  送:海外発送も承ります。

詳しくは、金沢楽座の特設販売サイトをご覧ください。
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

四季の暮らし部

広告募集