能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>



「能登スタイルストア」グランドオープン

ストアのバックヤード


※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

出品説明会から1ヶ月。
その間に約200の商品をそろえました。
知られざる舞台裏を少しだけご紹介。

能登スタイルストア
■プレオープンその後
織作峰子さんの大阪での写真展にあわせて、ストアをプレオープンしたのが9月18日。
お客様からの叱咤や激励をありがたく頂戴し、反省点を強化し、かつサイトイメージもアピールできたと思います。
御堂筋Kappoへの出展の後、大阪の商店街イベントでの実販売では、あの橋下知事にも
「あ、能登のいしりだね。Kappoにも出てたよね♪」
と覚えていただき感激。なぜか大阪は相性がよいようです。
来年は東京進出かな?なんて浮かれていたら、ストアのグランドオープン準備の波がやってきたよ。
■盛況だった事業者説明会
10月22日、能登空港にてストアの出品募集説明会を開催。
なんと予想を大きく上回る80人オーバーの参加者が集まりました。
これから忙しくなるぞ!と決意も新たにしたのでした。
■作り手の気持ちを伝えたい・・・
プレオープンの注文では、能登にゆかりのある県外の方から「懐かしいです」「思い出します」などうれしいメールがありました。少しでも能登のよさを伝えたい・・そんな気持ちにさせられました。
また、商品取材をとおして、作り手の熱い思いも感じます。
みなさんの思いが原動力になったスタッフ一同。
 
そんなある日、関西圏で発行部数36万部の日経新聞折込のタブロイド、日経リヴァイブからフィーチャーされちゃいました。
撮影のための商材を提供したり、インタビューを受けてひとまず終了。
その後自分たちのストアのサイト用の商品撮影をしようと思ったら、リヴァイブのカメラマンさんが、「よかったら撮りましょうか?」
「えっいいんですか♪じゃお言葉に甘えて」と速攻返事する厚かましい私たち。
三脚のカメラを交換し、ありがたく撮影してもらいました。ラッキ~
■グランドオープン
無事なんとかグランドオープンを迎えることができました。
これからも商品の詳細やレシピ等も細かく追加していく予定です。
また、新しい商品も順次UPする予定です。
「こんなモノ欲しい!」
「この商品のここんとこ工夫してほしいな」
など、いろんなご意見をお寄せくださいね。
能登らしさをみなさまにお届けするようスタッフ一同がんばります!


   
能登のアイテムがいっぱい 能登スタイルストア
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

四季の暮らし部

広告募集