能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>



おすすめスポット

Rapport du pain


輪島の朝市近くに建つ黒いシックな建物が「Rapport du pain(ラポール デュ パン) 」です。

※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

〒928-0008 石川県輪島市マリンタウン4-54
0768-23-4405
9:00~18:00
毎週日・月曜日
輪島キリコ会館より徒歩5分
Rapport du pain
■マリンタウンの近くに建つお洒落なパン屋「Rapport du pain 」
輪島のおいしい水と空気と自然の中で作られるパンは、今まで食べていたパンの常識を覆してくれるかもしれません。
小麦の香りをしっかりと感じられるフランスのパンを焼いている「Rapport du pain」は、普段パンを食べなれていらっしゃる方にもぜひ試してもらいたい、そして、一度味わえば忘れられないパンが見つかるパン屋さんです。
 
■フランスのパン屋さんのようなショーケース
店内に入ると正面にショーケースがあります。その中から欲しいパンをお店の方へ伝え、購入する形です。
ハード系のパンから甘いスイーツ系のパンまで多数のパンが並んでいます。どのパンも美しく、宝石箱のようなショーケースです。どのパンを買おうか迷ってしまいます。
   
一口食べれば小麦の香りやバターの香りが口いっぱいに広がります。食べた後もまた食べたくなる癖になる味です。
着くのが遅くなりそうな方は予約しておくと安心です。バゲット、クロワッサン、食パンのみですが、
「Rapport du pain」さんのウェブサイトのORDERから予約ができます。

県内外からもファンの方が多く訪れる人気のパン屋さん。輪島へ訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

おうちごはん

四季の暮らし部

広告募集