能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>



おすすめスポット

増穂浦海岸「世界一長いベンチ」


サンセットヒルイン増穂と呼ばれている増穂浦(ますほがうら)海岸。ここには、1989(平成元)年に世界一長いベンチとして、ギネスブックに掲載された全長460.9メートルの「世界一長いベンチ」があります。

※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

石川県羽咋郡志賀町富来領家町
0767-32-1111(志賀町商工観光課)
いつでも利用可
無料
無休
有(道の駅 とぎ海街道)
のと里山街道「西山IC」から車で約30分 富来バス停より徒歩10分
世界一長いベンチ
■1989年のギネスブックにも掲載された「世界一長いベンチ」
1989(平成元)年にギネスブックに掲載された「世界一長いベンチ」です。海岸沿いにどこまでも続くベンチは全長460.9メートルあります。美しい海岸を望みながら、くつろぐことができます。
     
■「道の駅 とぎ海街道」より階段を登れば絶景が広がる
「道の駅とぎ海街道」の駐車場より海側へ歩いていくと、目の前に階段があります。その階段を登りきると目の前に美しい海岸が広がります。
この場所は、「サンセットヒルイン増穂」と呼ばれる夕日の名所でもあります。

また、夏から秋の終わりにかけて、西能登里浜イルミネーション ときめき桜貝廊が開催されます。さくら貝のピンクと、里浜をイメージしたブルーのLED照明の灯りが彩ります。(2020年は中止となりました)
■青い空と海が広がる海岸ではさくら貝拾いを
増穂浦海岸ではとても薄くて美しいピンク色の桜貝がたくさん打ち寄せられます。青い空と海の景色、そして潮騒の音を聞きながら桜貝拾い。
そして、海を見ながら「世界一長いベンチ」でゆっくり休憩してみてはいかがでしょうか。
   
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

おうちごはん

四季の暮らし部

広告募集