能登スタイル

パソコン版スマートフォン版



どきんちゃんのつぼやき

2011.05.


※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

ああ!チャリ自慢。そして能登でフォタリング。
 
こんにちは。 どきんちゃんです。 
 
私は普段、車や徒歩で能登をめぐっています。
 
ちょっと毎日が楽しくなったらいいなーって思って世界に一台だけのチャリをつくっちゃいました。 
 
・・・・ 最近趣味「カスタム」なんです。 
 
日本に8個しかまだ入ってきていないリアかごバッグ、ベル、ボトルキャップ、ライト、フェンダーなどなど。
 
私に似合いすぎる。 
 
ベースに選んだのは大好きなピンクと黒の大人女子自転車
「エレクトラタウニー」です。
 
ブリもあるよ!
 ・・・ ビーチクルーザーっていうジャンルで、
 
アメリカのカリフォルニアでサーファーが、ビーチに行くときにボードを小脇で抱えてかっこよく載っている自転車なんだってさ。
 
http://www.corazon.ne.jp

 
ちなみに私は泳げないし、近くのビーチといえば恋路海岸。そこに行くためではないのだが・・・
 

ボードはしないけれど、かわいい自転車でいつもとちがう目線とスピードで町を周るのは楽しいんですよ。
 
去年、金沢や珠洲で町をめぐるツーリングイベントに参加してその魅力に気づきました。
 


■珠洲の場合 
 


ここ最近は、ちびっこギャングとのおでかけや、お買い物、友人の結婚式を見に神社に行くときに大活躍。
   
 
 
道で立ち話しても、サドルがあるのでつい長話したり、カゴにはおやつも入るし。 
ちょっと先回りしたい時は路地にシュッと入れるしーーーー。 
 
っと、自慢してみましたが、能登でかっこいいピンクブラックのチャリを見たらほぼ私です。

 
 
実は、5/21(土)輪島市内で「わじツー」 エレクトラのツーリングイベントがあります。参加します。
 
すでに定員は来ちゃってますが、夕方からシークレットな「もちよりBBQナイト」があるとかないとか・・・・  


初顔合わせでも、楽しい思い出が共有できると仲間になっていくんですよ。 
 
「わじツー」に続き、また「珠洲ツー」や「のとツー」もうまれそうな予感。 


--------------------------------------------------------------
 
*この素敵チャリ「エレクトラ」、珠洲ビーチホテルに宿泊者サービスとしてレンタサイクルになってます。 

--------------------------------------------------------------
 
 
 
能登ぐらしを更に楽しめるいいもの見つけてしまいました。
 
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

活きサザエを産地直送

広告募集